ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナモンバージョンのフォフォ。

最近、はまっているポルトガル・スイーツ。
シナモンバージョンのフォフォ。

y06r_ff6600.gifフォフォって、一体何?という方はこちら

いやぁ、知らなかったよ。
こんな美味しいもんがポルトガルにあったなんて、ホント。
命名、「Fofo de Canela (シナモンのフワフワケーキ)006-001.gif

20070429000509.jpg




「Fofo(フォフォ)」とは、ポルトガル語で「フワフワ」というイメージ?の単語なんですが、その名の通り、フワフワ~~~。

表面にシナモンが振りかけてあって、これは、日本に輸入したら、そこそこ売れるんじゃないかと、本当に思うんですが。

そして、中身はしっとり~~。
オリジナルのフォフォには、薄味クリームが入っているんですが、こっちのシナモンバージョンは、何も入っていません。
なんか、日本のちっと安いチーズケーキみたいな感じ(爆)?
いや、でも、美味い。

20070429000533.jpg


でも、買うには、ちょっとコツがあって、当日出来立て(工場から到着し立て)のを買わないといけません。
じゃないと、日にちが経っているのは、表面がモサモサして固い・・・
1.20ユーロ払う価値なし。
いやぁ~、これは、ロールケーキに続く、久々のヒット商品ですな。
banner_03.gif



| ポルトガル・スイーツ | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/29 04:52 | | ≫ EDIT

見た目が何だかカステラの元祖のケーキみたいに見えるんですけど?
ポルトガルってケーキやカフェすっごく安いですよね!
ドイツは結構そこそこするので、毎日うれしくカフェしてました~♪
コーヒーの種類がいっぱいあって全然名前覚えられなかったけど。。。

| あみ | 2007/05/02 05:28 | URL | ≫ EDIT

あみさんへ

他のヨーロッパに比べると、ポルトガルのカフェって安いですよね、やっぱり。
コーヒーは確かに美味しいと思うんですが、ケーキはどうなん、これ、っていうのが多くないですか(笑)?
私の友人は、カフェでホットミルク頼んだら、酸っぱいミルクが出てきたらしいですよ(笑)。
フツー、コップに注ぐ時に分からんかな~(汗)。。

| カショリーニャ | 2007/05/20 04:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/135-7c7e045a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT