ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nelly Furtado とフローリベラ

もう随分昔のネタで申し訳ないですが、あのNelly Furtado(ネリー・ファータド)が、ポルトガルの人気ドラマ「Floribella(フローリベラ)」に出演したときの映像はこちら。



ドラマの主人公の女の子Flor(フロール)と、彼女を取り巻くバンド仲間達が、練習をしているときに、

「この近くを通りかかったら、あなたたちの歌声が聞こえてきたから、ちょっと覗いてみたの。」みたいな、、、

かなーり、無理のある設定で、

ネリーが突然登場してきて、一緒に歌うというシーンです。
そして、このシーンが終わると、何もなかったように、元あるべき設定にフツーに戻って、ストーリが展開していってるんですが・・(汗)。


「Floribella(フローリベラ)」関連記事はこちら >>





Nelly Furtado(ネリー・ファータド)といえば、両親がポルトガルのアソーレス諸島出身のポルトガル系カナダ人。
そんなわけで、流暢ではありませんが、ポルトガル語も話せます。
こちらは、ドラマに出演した時のインタビュー映像(ポルトガル語)です。




彼女が世界的にブレイクした時は、ポルトガル国内でも、毎日のように
「Im Like a Bird 」
が、ガンガンかかっておりました。

そして、Euro2004のテーマソングで、ポルトガル語混じりの「Força」
今でこそ、全く耳にしなくなりましたが、当時はテレビをつけると、必ず流れていましたねぇ。

余談ですが、カナダといえば、ポルトガル人の出稼ぎ国として、ヨーロッパに次ぐ人気国らしいです。
理由は調べたことはないので、知りませんが・・・

ちょっと以前に、カナダ政府が、大量の不法滞在ポルトガル人移民を、自国に強制送還??する措置をとり、空港で、途方に暮れるポルトガル人にインタビューしている映像なんかが、夜のニュースで流れておりましたが、その後、一体どうなったんでしょうね。

そんなわけで、何かとつながりがあるNelly Furtado(ネリー・ファータド)とポルトガル。
そして、このドラマ、当初の予定では、先月末で最終回を迎える予定だったらしいのですが、爆発的人気続行中・・・本当か?の為、まだまだ続くそうです。

一体、Frederico(フレデリコ)とFlor(フロール)は、いつ、くっつくんだろう?ムズムズ

banner_03.gif


頂いたコメントには、全てお返事したつもりなのですが、「私のにだけ、返事がないっつ!」って方がおられましたら、コメント欄の方にでもご一報ください。
長い間、どうもすみませんでした・・・・(焦)。いつも、お越しくださってありがとうございます。





楽天でNelly Furtado『Maneater』をダウンロード 150円
スポンサーサイト

| ラテン語ミュージック | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誇りに思ってるみたい。

ネリー・フォルタードのことは ポル人的に
かなり誇りに思ってるように思いますよ。
私も なんどと一緒に暮らしてるのが カナダだったら
良いなぁって考えたよ。 ドイツ語もやらなくて済むし。
でもなんどは英語がダメだから 働けないよなぁ。
去年の5月に ポルトガルでいつも見てたあのドラマ。
随分と引っ張りますねぇ。いつ最終回を迎えるのだ?

| ゆづなんど | 2007/03/01 20:06 | URL | ≫ EDIT

ゆづなんどさんへ

私も、日本でもポルトガルでもなく、どこか英語圏の国だったらよかったなぁと思う事ありますよ~。
まぁ、いつかは・・・と思っているけど。

ホントに、このドラマ、引っ張るねぇー。
デルフィーナの意地悪も、もうネタがないんじゃないかと心配になるけど(笑)。

| カショリーニャ | 2007/03/05 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/129-d1bc5d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT