ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯用★ドース・ドゥ・レイテ

以前、ブラジル人の同僚にもらったもの。
Doce de Leite(ドース・ドゥ・レイテ)
携帯用★激甘ミルクキャラメル。

20061107162647.jpg

ブラジルから送ってきてくれた「ふるさと便」の一品らしい。
もらったはいいが、どうやって食べよう・・・と悩んでいる間に、賞味期限が切れてしまったので、そろそろ勇気を振り絞って食べなければならない。

小さな袋にパンパンに詰められたミルクキャラメル。
袋の角を歯で噛み切って、チュウチュウ吸うのだろうけど、一気飲みするのは、さすがにきついので、やっぱり、開ける勇気がない。

「いつでもどこでも食べられるように」開発された商品(?)、そして、遠いブラジルから、我が子を想い、はるばるやってきたミルクキャラメル。

忙しく働いている私の横で、嬉しそうにチュウチュウやっている同僚を見ていると、更にストレスが募るのだ。
banner_03.gif


| 日常生活 | 16:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。以前コーヒーの検索でやってきてそれ以来時々やってきていました。こんにちは。Doce de Leite・・・

これ日本のブラジルショップで箱で購入したことが(させられた)あります(汁)ものすごく甘かった。という思い出があります。なんか懐かしくて書き込んでしまいましたよ。ではではこれからもブログ楽しみにしています

| マルシオ高梁 | 2006/11/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

なんだか、、、

ちっちゃくて可愛いですね。 液体状のキャラメルなんですか? 凍らせて食べたらおいしそう。 でも、その前に凍らせたら袋破れちゃいますかね、、、。

| maerilla | 2006/11/08 04:50 | URL | ≫ EDIT

のどが痛くなりそうですね…

| 優 | 2006/11/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

これは飲み物なんですね。血糖値が下がったときに、糖分補給でいいかもしれない。
私だったら、バニラアイスクリームにかけるかなあ。。。それか、バニラアイスを半解凍させて、このキャラメル混ぜて、もう一度凍らす。バニラキャラメルアイスの出来上がり。

| 小町 | 2006/11/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

「賞味期限が切れてしまったので、そろそろ勇気を振り絞って食べなければ」に受けました。切れそうなので、ではないのですね(笑)
どれぐらいの大きさなんでしょう?30gと見えますが、結構な量ではないかと。

| KK | 2006/11/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

甘そう・・・

キャラメル味ってすごい好きなんだけど、液体かぁ・・・
ちょっと 勇気がいるわぁ。

| ゆづなんど | 2006/11/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

マルシオ高梁さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます~!
ブラジル人は皆、本当にこのままチュウチュウやっているのか謎です。
ちなみに、箱購入って、全部完食した・・・のでは、ないですよね(笑)。


| | 2006/11/13 17:22 | URL | ≫ EDIT

maerilla さんへ

そう、液体状のキャラメルなのです。間違えて、キャラメルの下に座ったら、やばいです(爆)。
でも、こちらの人は、コンデンスミルクとか、そのままスプーンですくって舐めてますからねぇ、携帯用というのは、食器を汚さず、お手軽にいつでもどこでも食べれるのは、ナイスなアイデアかと・・・。

| | 2006/11/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

優さんへ

そうですね、ヒリヒリしそうです(笑)。
ご飯5杯分くらい(もっとか?)カロリーありそうですね(笑)。

| | 2006/11/13 17:28 | URL | ≫ EDIT

小町さんへ

あ、そういうアイデアがありましたね、さすが、小町さん。
濃厚なお味のようなので、案外、ハーゲンダッツみたいな、高級志向のアイスが出来るかもしれません。
これはっっ・・・・ステキなアイデア、ありがとうございます。

| | 2006/11/13 17:32 | URL | ≫ EDIT

KKさんへ

あはは、そうですね、何も思わずに書いていましたが、世の人たちは、賞味期限切れ前に食すのが一般的でしたね(爆)・・・実は、未だに冷蔵庫に放置されていますが、捨てるのは勿体無いので、いつか食べてみようと思っていますが。。

ちなみに、大きさはチロルチョコの1、5倍くらいでしょうか。
パンパンに、キャラメルが詰められております。

| | 2006/11/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

ゆづなんどさんへ

これが固形だったら、また違うんですけどねぇ~・・・もらった瞬間、食べ方に、かなり困りました。
でも、手が汚れなくていいですね(爆)。

| | 2006/11/13 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/124-33d645d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT