ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の道

毎日、行き来する道。
古アパートのベランダに、でっかいヒビが入ってて、いつ崩れ落ちるのか、興味深々だったんですけど、やーーーーっと、「落ちないように」支え棒みたいなのが取り付けられました。

s-Img023.jpg



もうかれこれ半年くらい、住民の訴えも無視され続けたらしく、まぁ、人が住んでいるんだから、いきなり取り壊し、というわけにもいかず、道行く人は、とりあえず、避けて通るこの場所。。。。

s-Img024.jpg

まぁ、私も毎日避けて通ってますが、この真下に住んでいる人は、いつベランダがおちてくるか、いやはや、天井が抜け落ちてくるか、恐怖の日々ですな。。
banner_03.gif

| 日常生活 | 05:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

支えてる突っかえ棒が頼りなさそうなんですが、気のせいかしら。(笑)住んでる人にしてみれば笑い事じゃないですよね。カショリーニャさん、くれぐれも頭上注意!!

| ちゃまー | 2006/10/31 09:46 | URL | ≫ EDIT

このベランダ今にも落ちそうですねぇ!どきどき。。。
でも落ちるのも見てみたかった、、、なんて。
たとえば寝巻きとかで布団干そうと思ったらベランダごと落ちましたって、、、怖いし恥ずかしいぃ~。
・・・っていうか建て替えてくれぇ!かな?

| SH | 2006/10/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

いや~笑い事ではないですね。
怖いわ。

| ティナ | 2006/11/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

日本だったら・・・

もしこれが日本だったら 地震で一発的中よねぇ。 しかし さすが
ポルトガル、何事も行動に移すのが
遅い!

| ゆづなんど | 2006/11/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

ちゃまーさんへ

そうなのです、かなり頼りない突っかえ棒なんですよねぇ~。
「立ち入り禁止」看板が置かれてますが、なんか違うような。。。

| | 2006/11/13 17:12 | URL | ≫ EDIT

SHさん

そうそう、実は、いつ落ちるか結構楽しみだったりするのよねぇ~。
落ちる瞬間に居合わせたら、写真取りまくるよ(笑)。

| | 2006/11/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

ティナさんへ

一応、市役所の案らしいですけどね、この「突っかえ棒」・・・・(汗)。

| | 2006/11/13 17:15 | URL | ≫ EDIT

ゆづなんどさんへ

姉歯(だったけ?)さんどころの騒ぎじゃないね(笑)。

| | 2006/11/13 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/123-3945ae53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT