ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョリソー入りパン

最近、近所に新しいカフェがオープンしました。
ポルトガルにしては、内装も、なかなか凝っていて、なんと禁煙席と喫煙席にわかれていたりする、とーーーってもステキなカフェ。

喫煙大国のポルトガルで、こんなカフェに出会えるなんて、滅多にありませんよ。

確か隣国スペインやフランスでは、公共の場で、タバコを吸ってはいけないことになってると思うんですが、ポルトガルで、そんなことになったら、レストランやカフェなんて、やっていけないですからねぇ~。

きっと、そんなことも、「公共の場での喫煙禁止」運動を妨げている原因の1つなんじゃないかと思いますが。。

ところで、そんな近所のステキなカフェ。
禁煙席があるというのも、ステキなんですが、私が最近通い詰める理由は、これ。



s-Img006.jpg

巨大チョリソーパン!!!006-001.gif

かなりでかいです。
多分30センチくらいあるんですが、これがねぇ~・・・

美味いんです。

お店の看板商品らしく、台の上に、無造作に山積みされているんですが、何故かいつも出来たてホカホカなんですよ~。

ポルトガルのカフェって、どこも大して変わり映えなく、同じ様なものしか置いていないんですが、ここのカフェは、どうやらブラジル人が経営していて、従業員もみんなブラジル人、そして、売っているものも、他とはちょっと違う!!ケーキも美味しいし、パンもフワフワしていて美味しいのです~。

アハハ~、嬉しくて笑っちゃいますよ。
だから、今日も行って来ます。
banner_03.gif
スポンサーサイト

| ポルトガル・グルメ | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして りんです 夕方サイトを見てパンガ食べたくなりチャリをこぎ買いに行っちゃいました。ポルのパンは美味しいですか?お店にもよるか!たまに遊びに来ます よろしくお願いします

| りん | 2006/10/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

30cmは食べ応えありますね~
いつも焼きたてなんて素敵だわ!
日本はサンドイッチ以外でもお惣菜パン
の種類豊富だけど外国は日本ほど種類
がない気がするのですがポルトガルは
どうですか?

| KANABUN | 2006/10/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

 おいしそ~v-10
ポルトガルでもチョリソー食べるんですね~。 30センチもあるんですか~。従業員さんがブラジルって事はブラジルのほうでよく食べられるんですかね、、、。

あ、ところで、ブログのブックマークに入れさせていただきましたので今後ともよろしくお願いします。

| maerilla | 2006/10/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

パンものびのびしてておいしそう!食べてごらん?とパンに誘われそうですね。ユーロ2008のサッカーの試合、ポーランド対ポルトガル戦で日本人の解説者がポルトガルチームについて、「うーん、2対0で負けてるチームにみえませんねぇ。声も出てないし、なんせ勝とう!という覇気がみえない。国民性ですかねぇ。でもねぇ。勝負の世界ですからねぇ。。。」私は、これまでの紹介してくださったポルトガル生活のエピソードを思い出して思わず納得してしまいました。(^_^)***

| poron | 2006/10/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

りんさんへ

こんにちは!コメント残してくださってありがとうございます~!お返事かなり遅くなって、すみません。
私は、ちゃりでパンを買いに行けるりんさんが羨ましいですっっっ!!
ポルトガルのパンは、まずいですよ~(爆)。お惣菜パンなんて、豚肉挟んだだけとか、薄いとんかつみたいなのだけ、とか・・・・お腹空いた時とか、なぜかすごくムショーに食べたい時は美味しく感じるんですけどねぇ~、それ以外は。。。。。

| | 2006/10/31 05:34 | URL | ≫ EDIT

KANABUN さんへ

ポルトガルのお惣菜パン・・・激甘クリームパンみたいなのは豊富なんですけどねぇ。。。パンにコロッケ挟んだだけとか、豚肉挟んだだけ、とかありますけど、これといって美味しいと思うようなのはないですねぇ・・・あ、私が、です(笑)。
よく、中年おやじが、こういうのをビールと一緒に食べてますが(笑)。でも、お店にもよるんですよね、いかにも腐ってそうな惣菜パンが、フツーにお店に並んでたりするし(爆)。

| | 2006/10/31 05:40 | URL | ≫ EDIT

maerillaさんへ

私は、チョリソー入りのピザとか結構好きです~!
住み始めた当初は、なかなか食べれなかったんですけど、慣れとは恐ろしいですねぇ・・・(爆)。

私の偏見かもしれないですけど、ブラジル人経営のお店は、ポルトガル人のお店より、美味しいんですよ~。パンがふわふわだったり、ちょうど帰宅ラッシュにあわせて、出来立てのパンが並び始めたり。
なかなか商売のツボを心得ていますな。
それに比べて、ポルトガル人は・・・

| | 2006/10/31 05:46 | URL | ≫ EDIT

poronさんへ

解説者の人、なかなか心得ていますね(笑)。
私も見てみたかったです~~。
私の周りのポルトガル人は、ちょっと小バカにされると、すぐ熱くなります。みんなカルシウム不足&塩分取りすぎなんではないかと思います(笑)。
しかも、態度でかすぎっっ!!!!

| | 2006/10/31 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/121-21d7bdeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT