ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物騒なこと その後

前回の続きなんですが、銀行内のATMで500ユーロを預金後、記帳したヘソクリ通帳をみると、


なんとっっ!!!



さっき預けたはずの500ユーロ(約7万円)がっ・・・・






通帳に・・・・



記載されてない・・・・・




焦るっ!


かなり焦るっっ!!



だけど、ここで血相変えて、窓口で騒ぎ立てたところで、きっと
「まだあなたの番じゃないでしょ。」
と、番号札を取って待て、と冷たくあしらわれるポルトガル。

救急車で病院に乗り込んでも、どんなに重症でも、病院に到着したら 「順番が来るまで待て。」と言われるポルトガル。

ここで、じたばたしたって、きっと無意味にエネルギー消費するだけ。

いや、待てよ、きっとポルトガルのことだから、すぐには記帳に反映されないとか(爆)?
1時間後とか、もしかしたら明日とか???

うーん、きっとそうかも。
いや、そうだきっとっ!
そういえば、5年前はそうだった気がする(←本当か?)

でも、明日記帳してみて、やっぱり記載されてなかったら(怖)?
しかも、「お取引明細書」なんてもん、何もない・・

窓口行っても、アホなポルトガル人、信じてもらえなかったら?
500ユーロ盗まれて、しらばっくられたら、どーーーする?!

あっ、そうだ、旦那に電話してみようっ。
あんまり、役に立たなさそうだけど、とりあえず電話してみようっ!!

プルルルル、プルルル~。

あっ!!ダメじゃんっっっ!!!!
ヘソクリ通帳、バレるじゃんっっっ!!!!

くーーーーっっっっ・・・
どうする、私っっ・・・・・・。

仕方ない、ここは1人で解決しなきゃ(涙)。
番号札を取ると、私の番が来るまで、あと200番もある(疲)。
一体、どういうこと・・・orz_02.gif


こう言われたら、ああ言い返そうとか、しらばっくられたら、ああ言おうとか、いろんな状況を想定し、ひたすら待ちました、2時間(泣)。
すでに、閉店5分前、銀行に残っているのは、私とおじいさんだけ。

そして、私の接客をしてくれたのは、黒人の中年おやじ。
早く家に帰りたいらしく、接客もおろそかに、帰り支度を始めてる。

私「あのー、さっきATMで500ユーロ、預金したんですけどね、通帳に記載されてないんですけど。」ドキドキ

銀行員「いくら預けたの?」イライラ

私「500ユーロ。」だから、500ユーロって言ってるだろっ(怒)

銀行員「どこのATM?」イライラ

私「あそこの入り口のところ。」ドキドキ

銀行員「あぁ、あそこね。
    よくあるんだよね~~。ったく。


はぁっ~?!?!?
よくあるって、どーいうこと?!?!?!?

銀行員「じゃぁね、ここにサインして、入れたお札の種類書いて。」

と言われ、20ユーロ札が確か30枚と・・・・5ユーロ札が3枚と・・・思い出しながら書いてる間中、その銀行員は「早くしろ」と言わんばかりに、

「大体でいいんだよ、別にそんなの正確に書かなくったって。」イライラ
「早く、ハイ、ここにサインしてっ。」イライラ

「じゃあね、明日には多分、記帳されているはずだから。」

と、銀行を追い出され・・・
500ユーロが戻ってくるのか、銀行に横取りされてしまうのか、待たされている2時間、気が気じゃなかった私をよそに、面倒臭そうに、たったの5分で軽くあしらわれ・・・(泣)

もう二度とATMは信じまい、と誓った出来事でした。
banner_03.gif


| むかつくポルトガル | 17:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、ちゃんと記帳されていたのですか?大金だし、心配で眠れなかったのでは、、、
機械も人も信用出来ないのが怖い。

| 小町 | 2006/10/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

恐怖です~!

機械もそうですが、
銀行の人の対応もひどいですね~!(怒!!)
そして、ポルトガルって救急車で運ばれても
順番待たないといけないんですか??
怖すぎる~・・・
本当にこの国できちんと暮らしていけるのかどうか
かなり不安です・・・ToT

| Son | 2006/10/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

救急車で運ばれても順番待ちって信じられない!ラテンなのにへんなとこきっちりしてますね。せっかくのお休みだったのにとんだことになってたいへんでしたね。で、ちゃんと記帳されたのかな?されてますように。

| kanabun | 2006/10/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

よくあることだとぉ・・・・?

胸ぐら掴みたい衝動にかられるのは
私だけでしょうか? 2時間も待つって? 呆れるよねぇ・・・

| ゆづなんど | 2006/10/08 02:00 | URL | ≫ EDIT

私も気になります。ちゃんと通帳記入されたのですか?よかったら、その後の続きをお願いしますm(_ _)m
外国暮らしをするには、その国の国民性を受け入れるだけでなく、機械の特性も受け入れなければ、10円ハゲできちゃいそうですね*(^o^)*
ポルトガルで順番抜かしなんてあり得ないことなんですね。。。

| poron | 2006/10/08 12:17 | URL | ≫ EDIT

ブログお引っ越しされてたんですね~!
何回かお邪魔してたんですけど、変なとこに飛ばされたりしちゃって。。。
遅ればせながら・・・また遊びにこさせてもらいますね。
それにしても!
ポルトガルの銀行いかん!!!
2時間も待たすなんて信じられない(怒)
ドイツは以外にスムーズですよ。
ドイツも記帳は遅いです。
多分2、3日後。何か焦りますよね。。。

| あみ | 2006/10/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしますね

待っている間の気分ってなんとなくわかります。 私はイギリスでATMから偽札が出てきましたよ~。気づいたのが遅すぎて銀行ではどうにも出来なかったけど、、、。

| maerilla | 2006/10/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

番号札が200番って、スミマセン、笑ってしまいました。多すぎる。(笑)でもその日に一応解決!?できて良かったですね。翌日、記帳されてたんですよね?

| ちゃまー | 2006/10/10 05:19 | URL | ≫ EDIT

恐ろしい待ち時間なんですけど・・・
日本じゃ考えられないですね(汗)
時間の流れの差でしょうか?
それにしても恐るべしポルトガル人!!
申し分けないがそんなに私は待てません・・

| なおこ | 2006/10/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

小町 さんへ

恐るべしポルトガルですね。
結局、ちゃんと記帳されていたんですけどね、戻ってこなかったら本当に訴えてやろうかと思いましたよ(爆)。

| | 2006/10/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

Sonさん

多分、病気の度合いにもよると思うのですが、私の時は、診察してくれるまで30分くらい待ちました。しかも、救急車で行ったのにもかかわらず、病院に着いたら、タンカーから下ろされて、ずっと立たされていました・・・死ぬかと思った・・・
ちなみに、私の隣では、血まみれの人が、放置されていました。。。

| | 2006/10/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

KANABUN さんへ

肝心の結果を書き忘れてました~(爆)。記帳されていたんですけどね、スミマセンの一言ももちろんなかったですからねぇー(疲)。

そうなんですよ!しかも救急車って、いくら本人が重症だと思っていても、それが認められなかったら、来てくれないんですよ~!!まぁ、いたずら防止っていうのもあるんでしょうけど、納得いかないです。。

| | 2006/10/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

ゆづなんどさんへ

しかも、最後は、掃除のおばちゃんにまで、追い出されましたからね・・・(泣)。
とっても屈辱です・・・

| | 2006/10/18 16:39 | URL | ≫ EDIT

poron さんへ

肝心な結果を書いていませんでした~(爆)。。。
結局、ちゃんと記帳されていたんですけどね、もう二度と機械は信用しませんっ!・・・かといって人も信用できないけど。
ポルトガルに来て、よく髪が抜けるんですけどねぇ、慢性的なストレスが原因でしょうかね(悲)。

| | 2006/10/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

あみさんへ

お久しぶりです~、あみさん。
そうなのです、ブログ、一時期消えていたんです・・すみません~。
最近、ブログ巡り、かなりサボっているんですが、またコメント残しに行かせていただきます~!

ドイツは、ちゃんとしていてそうです、私のイメージでは。
だけど、記帳されるまでドキドキしますね、焦ります。
ポルトガルは、本当にいい加減。
自分の身は自分で守らなければ・・・それにしても、屈辱的な事件でした、許せんっ!

| | 2006/10/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

maerilla さんへ

ATMから偽札なんて、許せませんねー!!!ありえん!!!
それにしても、そのお金、損したんですよね?許せんーーー。。

| | 2006/10/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

ちゃまーさんへ

その200番っていうのがねぇ・・・本当に200人もいたのか謎ですが(爆)・・・結局、ちゃんと記帳されていたんですけどね、もう二度とポルトガルは信用しませんっ!

| | 2006/10/18 16:56 | URL | ≫ EDIT

なおこさんへ

ポルトガル人の7不思議の1つ。
短気であると同時に、我慢強い彼ら。
・・・理解に苦しみます。
だけど、誰も文句言わずに大人しく待ってるんだよねぇ~・・・・
最近、かなりストレスたまっております・・・

| | 2006/10/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/18 23:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/119-b7fdcfef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT