ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋は盲目

恋って、恐ろしい。

ポルトガルに、出稼ぎに来ている外国人は多い。
また、ビザなしで、不法滞在&不法就労している外国人も多い。
そんでもって、それが犯罪だということを、全く気にもしてない人達が多いのも事実。

彼らの中には、ポルトガル(EU諸国)で、生活したいが為に、その為なら、なんだってする人だっている。

私の近所に住む妻子持ちのポルトガル人男。
あるバーで知り合った、ブラジル人女性と恋に落ちる。
周囲の反対をよそに、10年以上も続いた円満な結婚生活に終止符を打ち、知り合って3ヶ月も経たないこのブラジル人女性と結婚してしまった。

半年もしないうちに、このブラジル人女性の妊娠が発覚。
翌年には、ポルトガル国籍の赤ちゃんが生まれたんですが、この赤ちゃん、、、、本当に彼の子供かどうかは怪しいとか(爆)。

子供が生まれるとすぐに、このブラジル人女性、離婚&養育費を請求し、あれよあれよという間に、身包みはがされ、離婚。

たった1年の間に、離婚→結婚→また離婚を味わった、私の近所に住むポルトガル人男性。
そして、このブラジル人女性は、ポルトガル国籍を持つ息子のおかげで、ビザと、そこそこのお金を手に入れ、今現在は、本命男と楽しくやってるとか。。。

他人の波乱万丈な人生を、垣間見たりするのは、結構面白い。
また、それが私の日々の生活の中での、1つの楽しみだったりもする。

だけど、これが実際、身内に起こったりすると、楽しさプラス、ハラハラドキドキの連続である。


私のお義兄さんに、最近新しい恋人が出来た。
今回のお相手は、三十路ブラジル女である。
こんなところから、出稼ぎにやってきた女性である。。。

s-rioair.jpg

そして、知り合って2ヶ月で、このブラジル女、義兄の家に転がり込んできた。

周囲の反対&忠告をよそに、恋は盲目とは、よく言ったもので、このブラジル女と付き合い始めてから、彼の人生は、今、彼女中心にまわっている。

ブラジル→イタリア→スペイン→ポルトガルと、流れ着いてきた、この不法滞在者の三十路ブラジル女、、、、一体、どんな手口で、彼をくどき落としたのだろう~。。。

そして同棲生活開始から、1週間後、今度は

「私、今の仕事辞めるわ。」

と、言い始めた。

ほうほう、そうきたかーーー。。。
そりゃそうだよねぇ、もうマイホーム手に入れたし、仕事辞めても、住むとこには困らないもんねぇ。

久しぶりに訪れた義兄の家は、すっかり彼女色に染まり、いつでもブラジルに国際電話できるように、固定電話までひかれていた。

先日、このブラジル女を観察するべく、私と義両親で、カフェに誘ってみた。
が、、、、喋るだけ喋り、食べるだけ食べ、さっさと去っていった。

まぁ、財布も持たずに現れた彼女だから、分かっていたけど、

オブリガード(ありがとう)

くらい言わなきゃ、偽装結婚も、そうそう簡単じゃありませんよ。
banner_03.gif

国際結婚ナイショ話 ビザ(在留資格)の手続きもっと簡単にな~れ!第2版 わかりやすい イラスト版 国際結婚ガイドブック第2版 国際結婚の誕生 外国人の法律相談チェックマニュアル 国際結婚ナタリアとの場合 ダーリンは、バリ人 ダーリンは、マレーシア人 ダーリンは、イギリス人 ダーリンは外国人



スポンサーサイト

| 日常生活 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

カショリーニャさん、お久し振りです!
ある日、カショリーニャさんの前のブログへ行ったら、違うサイトになっていたので驚きました~!
でも、私のブログの足跡からここへ辿り着き、またカショリーニャさんのブログにお会いする事ができましたv-238
これからもカショリーニャさんのブログ、楽しみにしています~v-22

| Son | 2006/09/15 05:35 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

私もしばらく更新を怠ってました。朝パソコンを開かない生活に慣れてくると、サボリがちになりますね。
うちの旦那さんも、「ポルトガル人の女はケツも態度もでかいが、ブラジル人はその反対だなぁ」と発言したことがあります。クワバラクワバラ。

| アイビー | 2006/09/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

カショリーナさんのブログ、勝手ながら「お気に入り」に登録していたのですが、いくらクリックしても違うサイトに行ってしまっていたのはお引越しされてたのですね~。
さてさて、先日カショリーナさんのブログに載っていたアサリの料理を作っていました。コリアンダーは省略しましたが、簡単かつ美味しいのでこれからもたまに作ってみようと思います。
この間のポルトガル旅行で買ってきたマヨネーズがあるのですが、ポルトガルのマヨって味が薄いというか・・・なんと表現したら良いのでしょう???クリームチーズを薄くしたような味??そちらで食べたお菓子は思いっきり甘くて、料理は塩気が強かったように感じたのですが、マヨは薄い・・・まずくはなかったですが。
また色々な情報を楽しみにしていまーす!
そうそう、私の実家の道を挟んだ向かいにアパートがあるのですが、そこは近所の企業に勤めるブラジル人用の借り上げ社宅と化していて、深夜までかなり騒いでいます。彼らはある程度稼いだら帰国していくのですが、本当に良く働くなぁって感心します。

| 森の住人 | 2006/09/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ブログお引越しなんですね、また遊びにきます^^ どこの国にもそういう女性がいて、騙される人のよい(?)男性っているんだなぁとシミジミしちゃいました(笑) でも身内となると心配事もつきませんよねぇ、とはいえ大人だし。ほんとクワバラクワバラですv-222

| ひよこ | 2006/09/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

久しぶりー。
素敵なブログが出来上がりましたねv-218
しかし続きが気になるーーー。お義兄さんの運命やいかに。。。v-12

| SH | 2006/09/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~
恋は盲目。本当ですね~
他人のことなら喜んで?見ていられますが、身内のこととなると、そうは行かないですよね。。。
断固反対すべし!って感じですかね~

| ティナ | 2006/09/16 00:49 | URL | ≫ EDIT

私も違うサイトになっていて悲しくなってましたがお引越しだったんですね。よかった~。新ビバ!ポルトガル!!これからも楽しみにしてます!そして第1発目から気になるお話。お義兄さんが早くブラジル女の罠に気付くことお祈りします。

| kanabun | 2006/09/17 11:49 | URL | ≫ EDIT

お引越しお疲れさま

ご無沙汰しておりました。
8月は日本で命の洗濯でした。

私の回りにもいます、恋に盲目になって
彼女に振り回されている男性。
どう見ても脈がなさそうなのに
ひたすら貢くんに徹する彼。
心配になりますよね。

| エミリア | 2006/09/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

sonさんへ

sonさんのブログは、そんな優れた機能がついているのですね。すごい~。
ちょっと私のも探してみよう~。

もうちょっとヒマになったら、sonさんのブログにもコメント書きにいきますね~。

| カショリーニャ | 2006/09/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

アイビーさんへ

そうですよね、パソコンって、なくなると非常に困りますが、手元にあっても使わないと、だんだん開くのが面倒になったりするんですよねぇ~(笑)。
でも、やっぱりパソコンは必需品ですね、旦那より(爆)。

| カショリーニャ | 2006/09/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

こんにちは~。またコメント残してくださってありがとうございます~!
実は、ブログが消えた時、私も焦ったのです(爆)。結局、サーバーの更新でお金を振り込んでいなくて、消えたんですねぇ~(汗)。。。

マヨネーズ、買って帰られたのですね。
私も、住み始めた当時、初めてマヨネーズ買った時、大ショックでした。激マズーーーーッッッ!
今でも、ヒジョーによく覚えておりますよっ(笑)。
その時、「脂肪分30%カット」と書かれたライトってやつを買ったんですが、それが非常に不味くて、即効、一瓶丸々捨てました。
今は、何故か美味しいとまで感じてしまうようになったんですけど・・(汗)。
なんか、クリーミー??なんですよね。きっと日本のソレは、酢がよく効いているんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?
そうそう、ポルトガルの料理は、よく塩味が効いてますね(爆)。
とりあえず、なんでも塩使いますから(笑)。
あんまり、ソースとか、ドレッシングみたいなのには、こだわらない人種なのではと思います。
ちなみに、私の旦那の家族は、サラダはいつも、塩とレモン汁だけです。
家計に優しい安上がりな人たちですよ(笑)。

そうそう、ブラジル人って結構働き者なんですよね。
ポルトガル人より断然よく働いています、私の職場に限っては・・・
ポルトガル人は働かないくせに、主張だけはよくする(怒)人たちです。

| カショリーニャ | 2006/09/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

ひよこさんへ

世の中、いろんな人がいますよね。
私も今の旦那さんと付き合っていたときは、「君の彼氏は、日本のパスポートが欲しいだけなんだよ。」なんていわれたことありますが・・・それにしても、恋って盲目ですね。
早くお義兄さんが、冷静になってくれるのを祈るばかりです。。。

| カショリーニャ | 2006/09/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

SHさんへ

お義兄さんの運命、いかに!って感じですが、一体・・・(汗)。
不法滞在が見つかって、強制送還にでもなればいいのに、なんて、実は思ってるんだけどねぇ~。
いやぁ、でもそんなことになったら、、、、面白いね(爆)。

| カショリーニャ | 2006/09/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

ティナさんへ

お久しぶりです~。
ティナさんの所にも、行こうとと思いながら、最近は、全くブログ巡りなんかもサボってるんですが。
それにしても、身内事ながら、こんなことが身近に起こると、面白いですね(爆)。
ポルトガルって、退屈だから・・・

| カショリーニャ | 2006/09/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

kanabunさんへ

サーバーの契約更新をすっかり忘れてて、パソコン開いたら、ブログが消えていて、私もかなり焦ったんですけどね(爆)、、、
それにしても、恋って恐ろしいですねぇ~・・・同棲初めて、1週間も経たないうちに、ソファーやらベッドやら、衝動買いって感じで・・一体、そのお金はどこから・・(汗)って感じですが。。。
女って、怖いですねぇ~(爆)。

| カショリーニャ | 2006/09/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

エミリアさんへ

8月は日本だったのですね。
羨ましいです~!!!
いくらユーロがお得になっても、ポルトガルの物価でお給料もらっている私としては、日本はとっても遠いです・・・(涙)。

たまに、街でも、どう考えても不釣合いなカップル見かけますが、一体どうやって口説き落としたのか、何か弱みを握られているんじゃないかとか、いろいろ想像を掻き立てられます(笑)。

| カショリーニャ | 2006/09/21 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/112-75c293e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |