ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婦人科デビュー

もうそろそろ、歳も歳なんで、前々から行こうと思っていた婦人科に、遂に初めて行ってきました。

別に体に異常があるというわけではなく、やはり、かかりつけの婦人科医をそろそろ見つけとかないと、というお義母さんのとっても強い勧めで、かなり強引に連れて行かされたんですが・・・・

3ヶ月待ちでやっと取れたこの予約。
別にこの医者がすごく繁盛していると言うわけではなく、医者不足というわけでもなく、きっと絶対、忘れられていただけだと思うんですが。

予定の時間よりも1時間以上も待たされた挙句、診察時間はたったの5分。

やっぱり、やめときゃよかった。。。orz_02.gif

≫ 続きを読む


| 日常生活 | 18:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスボン発のクルーズ

「ポルトガルの事なら何でも情報ブログ」と書いておきながら、あんまり役に立つような情報を発信していないので、毎回来てくださる方には、申し訳ないと思っているのですが、これからポルトガル旅行を計画しようと思っている方々に、耳寄りな情報(爆)。

私の周りには、じじぃばばぁが多いので、この時期になると、彼らの話題は

「今年の夏の過ごし方」

がテーマになってくる。

お金を持っている裕福なじじぃばばぁに限らず、暖かくなると、ポルトガル人は、更に暖かい所を求めに、一斉に南部に移動する。
正確には、ビーチを求めて南部アルガルベに行くので、夏になると、首都リスボンは、ポルトガル人より外国人観光客がメインになったりするのである。

全然関係ないですが、暖かくなると、おやじの集団がそこらじゅうに沸き始めます。
5723.jpg



≫ 続きを読む

| ポルトガル国内旅行 | 02:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nuno Gomes(ヌーノ・ゴメス)とフローリベラ

これもまた随分昔のネタで申し訳ないですが、ドラマ「Floribella(フローリベラ)」の撮影現場に現れた、サッカー選手Nuno Gomes(ヌーノ・ゴメス)とその娘。

≫ 続きを読む

| ポルトガル・サッカー | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月