ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレンテージョの郷土料理

長い間、放っておいたブログですが、また懲りずに続けていこうかと思っております。。。。
コメントのお返事も、放ったらかしで、すみません。

私の家は、夫婦共々、共働きなんですが、全ての家の事は、何故か私の分担になっており、それが原因で、月に1、2回ほど、旦那に爆発することがあります。
大抵、爆発する時期は、生理前とかなんですけどねぇ~~。。

で、今回、爆発した時に、ムリヤリ旦那に作らせた晩御飯はこちら。

20070223180831.jpg

≫ 続きを読む


| ポルトガル・グルメ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョリソー入りパン

最近、近所に新しいカフェがオープンしました。
ポルトガルにしては、内装も、なかなか凝っていて、なんと禁煙席と喫煙席にわかれていたりする、とーーーってもステキなカフェ。

喫煙大国のポルトガルで、こんなカフェに出会えるなんて、滅多にありませんよ。

確か隣国スペインやフランスでは、公共の場で、タバコを吸ってはいけないことになってると思うんですが、ポルトガルで、そんなことになったら、レストランやカフェなんて、やっていけないですからねぇ~。

きっと、そんなことも、「公共の場での喫煙禁止」運動を妨げている原因の1つなんじゃないかと思いますが。。

ところで、そんな近所のステキなカフェ。
禁煙席があるというのも、ステキなんですが、私が最近通い詰める理由は、これ。

≫ 続きを読む

| ポルトガル・グルメ | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |