ビバ!ポルトガル!!

レストランやショップリスト、ポルトガル料理のレシピなど。 リスボンでの生活のこと、コツコツ書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Castelo de Almourol

7月7日にリスボンで発表される「新・世界七不思議(7つの驚異的建造物)」ランキング。

日本からは、京都の清水寺が最終候補の1つにノミネートされていますが、ポルトガルからは、何ひとつ挙がっていないですねぇ。。

このイベント、リスボン市内の某スタジアムで行われるんですが、なんと、このイベントには、ジェニファー・ロペスやら、ヒラリー・スワンク、そして、あのクリスティアーノ・ロナウドまでやってくるらしいです。。

RTEmagicC_jennifer_lopez.jpg  RTEmagicC_hillary_swank.jpg  119547363144a04d20de471.jpg


ちなみに、チケットは、55ユーロ~165ユーロ。
あんまり、大々的に宣伝していない割には、かなりビックなイベントですな。。

そして、ついでに(?)この日に、発表される「ポルトガル七不思議006-001.gifランキング。
私は、どちらかというと、こっちの方が興味あるんですが。。

最終候補に残った21個のうちの1つ。
あんまりガイドブックには、大きく取り上げられていないんですが、個人的に「ポルトガル七不思議」の1つに入って欲しいと思う所、ここ。

almo4.jpg


mapaalrourol.jpg

小さな島にある城、Castelo de Almourol
リスボンから、車で3時間弱の所にあるんですが、一応、観光名所の割には、交通の便が悪く、レンタカーやタクシーで行くのが、一番手っ取り早い方法。
バスや鉄道を使うなら、最寄りのEntroncamento(エントロンカメント)という街まで行き、後はタクシーでお城まで行きます。



このお城、テージョ川に囲まれているので、お城までは、このぼろっちぃ船で行きます。
私は、夏と冬、2回行ったことがあるんですが、観光客、全然いなくて、このおじさん、とーーーーっても暇そうでした。

almo6.jpg


まぁ場所柄、交通の便も悪く、とってもへんぴな所にあって、そして全く観光地化されていないんで、そういうところが好きな人には、結構おすすめかもしれません。

ちなみに、料金往復1.50ユーロ。
一応、毎日運行しているらしいですが、いきなり行っておじさんいなかったら、

大ショ・・・ックorz_02.gif
なので、行く前に、おじさんのケータイkeitai04.gifに確認した方がよさそうです(爆)。

おじさんのケータイの番号、知りたい人はこちら、Castelo de Almourolのサイト
(ポル語のみ)。

almo5.jpg


ちなみに、お城への入場料は、タダ。
(私が行ったときは・・・)
ここがお城の入り口です。

almo3.jpg


中はこんな感じ。
特にこれといって、珍しいものは何もありませんが・・・

almo2.jpg


黄色いロープみたいなのは、クリスマスのイルミネーションの残り物。。。

almo9.jpg


almo8.jpg


almo10.jpg


こちらで、Castelo de Almourolの写真がもっと見れます。

banner_03.gif




  













ポルトガル 旅行記ランキング 参加中












| ポルトガル国内旅行 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇぇぇ~。知りませんでした。
行ってみたいです。船で行くっていうのがなんとも良いですね!

おじさんのケータイにでんわして確認っておもしろい!!
もっと交通の便がよければおじさんもヒマしないかもしれないですね。

| Rin | 2007/07/02 09:29 | URL | ≫ EDIT

川に浮かぶソイツは

フランスの世界遺産、
モン・サン・ミッシェルみたいじゃありませんか!
寂れた感じ愛好家の私は行きますとも、
ええ、行きますわよ、ポルトガル!
おじさん待っててねーーっ!

| 千代丸 | 2007/07/06 03:35 | URL | ≫ EDIT

Rinさんへ

本当に、電話していいのか、ためらいますけどね
(笑)。
いつか行ってみてください、なかなか貧相なお城ですよ(爆)。

| カショリーニャ | 2007/08/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

千代丸さんへ

モン・サン・ミッシェル・・・・
そんなに過度の期待をされると、後々、辛いですよ(爆)。
また、辿り着くまでが大変なんですけどねぇ~。
まぁ、そんなのが、寂れた感じ愛好家の方々には、ますますウケるんでしょうが(笑)。

| カショリーニャ | 2007/08/13 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://portugaljapan.blog65.fc2.com/tb.php/138-6bf266a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT